ホーム > お知らせ > 第36回ふれあい魚釣り大会

第36回ふれあい魚釣り大会

平成30年9月2日(日)に豊岡市小島岸壁において中陰釣友会(会長 松村一成)さまと恒例の「ふれあい魚釣り大会」を実施しました。
今年で36回目を迎える魚釣り大会ですが、とよおか福祉会の前身である「とよおか共同作業所」の時代から始まった歴史のある行事です。
当時は、利用者様も職員も全員が船に乗船して東は久美浜の小天橋沖、西は竹野海岸沖までキスを釣りに行っていましたが、最近では施設も大所帯となり、全員を乗船する船の数に限りがあり、船釣りと陸釣りに分かれて魚釣りを楽しんでいます。

当日は、絶好の釣り日和で、たくさんの魚を釣り上げることができました。
お目当てのキスやアジの釣果は芳しくありませんでしたが、入れ食い状態での魚釣りを楽しむことができました。
中陰釣友会の皆さんと船主様のご協力に心から感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。
また来年も皆さんと一緒に魚釣りができることを願っています。

さあ釣り開始! 竿先をしっかり見て 船釣りも開始



ダブルです 釣友会さんに手ほどきを受けます サンバソウ釣ったよ(*^_^*)


やったね 私も釣れたよ 僕の腕前さすがでしょ



ちょっと怖いけど触れるよ 船釣りではキスが釣れたよ 懇親会ではみんなで合唱

来年も元気に中陰釣友会の皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

ホーム > お知らせ > 第36回ふれあい魚釣り大会


このページの先頭に戻る