ホーム > お知らせ > 愛・とーぷ(生活介護・就労移行) 1月日記

愛・とーぷ(生活介護・就労移行) 1月日記

愛・とーぷ(生活介護・就労移行)1月日記

=共通=

利用者様と職員で避難・通報・消火訓練及び防災教育を実施しました。

=生活介護=

1月7日(水~午後)及び21日(水~午後)

大岡学園のセラピー犬(2頭)が来てくれました。

1月20日(火~午前)

とよおか作業所 愛・とーぷ サポートルームAにて、但馬アスリートクラブ様のご指導のもと、運動レクリエーションに取り組みました。ロープを用いた運動で楽しく体を動かしました。

1月23日(金~午後)

茶話会『新春音楽会』と題し、地域で音楽活動されている太田博章様と田中雅紀様を招いてミニコンサートを実施しました。H2Oの「想い出がいっぱい」など知っている曲が歌われると、皆さん楽しそうに口ずさんでいました。

1月26日(月~午後)

生活介護では、小グループの取り組みを始めました。

第1弾は、女性の利用者様のグループ(女子会)でホットケーキ作りを行いました。

今後、5~6名程度のグループで取り組んでいきます。

1月30日(金~午前)

吉見先生による音楽療法を行いました。節分にちなんだ内容も取り入れられ、楽しい音楽療法になりました。

1月30日(金~午後)

小グループ活動

 

ホーム > お知らせ > 愛・とーぷ(生活介護・就労移行) 1月日記


このページの先頭に戻る