ホーム > お知らせ > グループホーム レター Vol.20

グループホーム レター Vol.20

シトラス・ステラ 合同 平成30年9月23日(日)  『田結漁港までドライブに行きました♪』
 天気は今一つでしたが、日曜日の一時、田結漁港まで出かけました。公園にはブランコがあり、早速ブランコ遊びをしました。始めはなかなか大きく揺れませんでしたが、何回も足を曲げ伸ばしをすると勢いがついて、とても楽しそうでした。簡単そうでなかなか難しいブランコですが、また機会があれば・・・
 

シトラス 平成30年9月30日(日) 『予定表の記入』
 グループホームのリビングには、大きな予定表があります。月の終わりになると、入居者様に翌月の日付の書き直しをしていただきます。四角い枠の中心に数字がくるよう意識をしながら集中して、とても丁寧に書かれます。日付の記入が終われば、職員が行事予定や個人の予定等を書き込み、誰が見ても分かりやすいようになっています。
  
《9月の予定表》        集中して取り組みます♪        《10月の予定表》

シトラス・ステラ 合同 平成30年10月21日(日) 『久美浜公園から高屋公園へ』
 月に一度のシトラス・ステラ合同のお出かけ日を設けて久美浜公園まで行きました。とても天気が良く空が青々ときれいで、暖かい一日でした。この日は『久美浜まるかじりまつり』が開催されていたこともあって、隣の会場は大勢の人でにぎわっていました。
 青い空ときれいな海を見ながら散策した後、高屋公園に向かいました。高屋公園では、それぞれが注文したお弁当を青空の下で美味しくいただきました。入居者様は「(お弁当)おいしかった。」「(ドライブが)楽しかった。」と一日楽しく過ごされました。
 

ホーム > お知らせ > グループホーム レター Vol.20


このページの先頭に戻る