ホーム > お知らせ > グループホーム レター Vol.25

グループホーム レター Vol.25

平成31年4月13日(土)合同ドライブ
花見、第2弾として、城崎町楽々浦に行きました。少し葉が混じる終わりかけの桜でしたが、風が吹くと桜が舞い散る風情の中での休憩でした。
 

平成31年4月14日(日)メゾン・ド・シトラス
地域の溝掃除に参加しました。今年で3回目の参加です。地域の方とも触れ合う時間が取れました。
 

平成31年4月14日(日)メゾン・ド・シトラス
お互いが協力しながら手慣れた手つきで、焼きそばを作りました。
  

平成31年4月21日(日)合同ドライブ
久美浜公園に行き、野外で弁当を食べました。少し肌寒さも感じましたが、野外での食事は格別でした。
  

=ゴールデンウィーク10連休の一時=
平成31年4月28日(日)合同ドライブ
少し肌寒い天候でしたが、皆さんの思いは『野外で食べたい』という思いが強く、今回も久美浜公園でお弁当を食べました。その後は、小天橋方面をドライブしました。

R1年5月4日(土~みどりの日)
天気もよく温かい中で、田結漁港、そして円山川公苑でお弁当を食べました。ところが、お弁当を食べ始めた頃、上空にトンビが旋回し始め、職員のお弁当を取られてしまいました。幸いトンビは入居者の皆さんには向かってこずに無事にお弁当を食べ終えました。
 
 

R1年5月5日(日~こどもの日)
端午の節句、リビングには兜を飾るとともに、菖蒲湯を用意しました。菖蒲の持つ強い香りが邪気を祓うとされています。しかし今回、菖蒲が少し少なく匂いはほんのわずかでしたが、皆さんの邪気が祓われたことでしょう。
 

ホーム > お知らせ > グループホーム レター Vol.25


このページの先頭に戻る